ページ

夜店安全パトロール

「夜店安全パトロール」 7月19日(土)

夏休み初日の土曜夜店の日,栗原小学校・栗原中学校・栗原北小学校の3校合同で夜店安全パトロールを実施しました。

今年は育友会役員・先生に加え,おやじくらぶとバザー委員のメンバーも参画していただきました。
他校との情報交換の場にもつながっていたようです。

 さておき本題の夜店まわり。
雷の鳴る中でしたが,尾道商店街も海岸通りもにぎやかでした。
市内小中学校の育友会の皆さんもパトロールされており,「こんばんは!」「元気にしてる?」などと
夜店に来られた児童や生徒さんに声をかけられていました。




子ども達にとって楽しみな夏休み。
物騒な世の中ですが,私たち親が社会モラルの見本とならなければなりません。
ゴミは持ち帰る,挨拶をするなどの当たり前のマナーです。
親任せ・子任せとならず,家庭でもルール作りを行い,有意義な夏休みのスタートが送れることを願ってパトロールを終えました。