ページ

灯りまつり


 中秋の夜を彩る第11回尾道灯りまつりが,10月11日に開催されました。
栗原小学校の児童お手製の灯籠は,今年も西國寺の境内に飾られました。灯りまつりはたくさんのボランティアスタッフが支えるおまつりです。
例年道り,夕方4時半に集合し,手際良く,灯籠が並べられていきました。
配置が完了し,しばしの休憩の後,5時半の点火の合図で一斉に灯りがともされました。
すべての灯りがともされる頃,空も夜の闇に包まれ始め,街全体がおとぎ話の世界のように一変しました。
歴史と文化の街,尾道ならではの幻想的な光景は,子ども達の大切な思い出としてやきつくはずです。














              
 準備に携わった皆さん,お疲れ様でした。
今年も素敵な一夜をありがとうございました。