5月3日「栗小福まねキッズ」が出場しました。
天候にはひやひやしましたが,子供達の元気とやる気で雨をよせつける事なく踊りきる事ができました。
小学校から会場までの移動バスの中,少し緊張ぎみでしたが,バスがメインステージ前に通りかかると「ウォー!」と響く声。
「すごい人~!よーし!一生懸命踊って金賞とろうや!」と子供達の声,気合を入れ直す姿に頼もしさを感じました。
そして商工会議所前,沿道にはたくさんの方が埋め尽くす中,頭にはねじり鉢巻き背中には「おかめ」と「ひょっとこ」大きな目標を背負ってスタートです。
「ちょっとまて,ちょっとまて お客さん。笑ろうてみ おかめ おかめ 笑い出す。ひょっとこ ひょっとこ 踊り出す。笑う門には福来たる♪」
ええじゃんの曲に合わせて沿道のお客さんの手拍子と笑顔が子供達のパワーになって息の合った踊りを一生懸命披露する事ができました。
見に来ていただいた方から「すごく良いね!」「ワクワクして楽しいね!」と声をかけていただきました。
福まねキッズは元気な笑顔で幸せを振り撒いて大成功!
結果はみごと「銀賞!」
みんなが頑張った成果ですね。
おめでとうございます!
そして,練習・本番・小道具の準備と駆け回って下さった,先生・役員の方々・保護者の皆様,本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
最後ええじゃんが終わって小学校に帰った時,村上先生が子供達に一言,
「うれしいけどくやしい気持ちは,一生懸命みんなが頑張ってやりきったからこそ感じられる事!」
真剣な目で聞いていた子供達が大きく成長したようにも見えました。