7月8日(金)
地区児童会終了後、グランドに集合。
地域の方や校長先生、生徒代表の話がありました。
暑い中みんな一生懸命 話を聞きました。
その後、地区ごとに並んで地域の方や保護者の方々と一緒に下校して行きました。
朝、登校中「おはようございます。」と、おじぎをして挨拶をしてくれる子もいて朝から気持ちがいいですという声もありました。
5年生PTC
7月9日(土)13:30~
5年生のPTCが行われました。
まずは親子交互に並んでの『クラス対抗ボール運び競争』です。
次に親子ペアによる『クラス対抗障害物競走』です。
どちらの競技も『クラス対抗』ということで、児童も保護者も応援にも熱が入り、
一位になったクラスの歓声は体育館が揺れるほどでした。
最後に、先生VS児童 で『ジャンケン大会』がありました。
勝ち残った児童には、先生から特別なプレゼント(宿題)が用意されていましたが、辞退者続出で
「みんな遠慮深いなぁ~」と先生たちは感心?されていました。
高学年の仲間入りをした5年生は、最後に
保護者のみなさんと先生方、今日の為に準備をしてくださったPTC委員の皆さんに
きちんとお礼を言って、お開きとなりました。
5年生のPTCが行われました。
まずは親子交互に並んでの『クラス対抗ボール運び競争』です。
次に親子ペアによる『クラス対抗障害物競走』です。
どちらの競技も『クラス対抗』ということで、児童も保護者も応援にも熱が入り、
一位になったクラスの歓声は体育館が揺れるほどでした。
最後に、先生VS児童 で『ジャンケン大会』がありました。
勝ち残った児童には、先生から特別なプレゼント(宿題)が用意されていましたが、辞退者続出で
「みんな遠慮深いなぁ~」と先生たちは感心?されていました。
高学年の仲間入りをした5年生は、最後に
保護者のみなさんと先生方、今日の為に準備をしてくださったPTC委員の皆さんに
きちんとお礼を言って、お開きとなりました。
三年生PTC
6月18日(土曜)、午後から三年生のPTCが、開催されました。
クラス対抗で児童、先生、保護者や兄弟のいる子供達、全員で
それぞれの競技に参加しました。
二人三脚は、保護者でしました。各クラス共 息があっていました。
綱引きは、児童で行いました。一組が圧勝でした。
最後に、ぞうきんリレーを 全員でしました。
床が滑らなくて、上手く進むことが出来ず こけてしまう人もいましたが
みんな真剣に、がんばりました。
クラス替えから二か月が過ぎ、新しい友達と一緒に汗を流し クラスの
団結力が、強くなったのでは ないでしょうか?
また、保護者の方々も 子供達と体を動かし いい運動になり 保護者
同士の親睦も深まったのでは ないでしょうか?
PTC役員の方々、先生方、準備や当日大変だったと思います。
とても楽しい時間と思い出が出来ました。
ありがとうございました。
クラス対抗で児童、先生、保護者や兄弟のいる子供達、全員で
それぞれの競技に参加しました。
二人三脚は、保護者でしました。各クラス共 息があっていました。
綱引きは、児童で行いました。一組が圧勝でした。
最後に、ぞうきんリレーを 全員でしました。
床が滑らなくて、上手く進むことが出来ず こけてしまう人もいましたが
みんな真剣に、がんばりました。
クラス替えから二か月が過ぎ、新しい友達と一緒に汗を流し クラスの
団結力が、強くなったのでは ないでしょうか?
また、保護者の方々も 子供達と体を動かし いい運動になり 保護者
同士の親睦も深まったのでは ないでしょうか?
PTC役員の方々、先生方、準備や当日大変だったと思います。
とても楽しい時間と思い出が出来ました。
ありがとうございました。
登録:
投稿 (Atom)




