ページ

学習発表会

10月22日(土) 学習発表会

 体育館いっぱいにあふれるくらいの、全校生徒の声に圧倒されました。
みんなが力を合わせた結果だと思います。



 一年生は初めての学習発表会でとても緊張していましたが、一生懸命大きな声を出して歌っていました。

合奏も頑張って練習してきたので、それが見れて本当によかったです。

 二年生は、「マルマルモリモリ」を歌と合奏で頑張りました。
明るく楽しい雰囲気になりました。


振り付けも覚え、おどりもとてもかわいく踊れ、子どもたちも思い出に残ると思います。


 三年生は、劇のせりふを長いのに覚えるのが大変だったと思います。
踊りもあり、とても楽しかったです。

 四年生は、合唱、合奏も難しいところも練習して頑張りました。


 
 五年生は、地元尾道の名産品をわかりやすく発表するために工夫されていました。



  コーラス部の合唱やブラスバンド部の演奏も聞き応え十分でした。





 六年生は 「さすが!」という感じで、演奏も合唱も迫力があって感動しました。

拍手の音も一段と大きく感じました。



 
【児童の感想】
 たくさんのお客さんで緊張したけど、間違えずにできたので良かったです。