ページ

栗原小学校創立150周年記念イベント 航空写真撮影

 9月27日,栗原小学校創立150周年記念イベントの一環として,航空写真撮影を行いました。

 全児童がグラウンドに色画用紙を持って並び,栗原小学校の校章を表現しました。




 先生の指示で順番に校庭に出て並び,飛行機が頭上を飛ぶ10時40分には,両手を上に伸ばして色画用紙を掲げて待機し,セスナ機から撮影してもらいました。


よく晴れて暑かったですが,出来上がった写真は150周年の良い記念になると思います。

今年度中にクリアファイルにして配布予定です。


お楽しみに!!

星空映画祭

 行事  星空映画祭

令和5年9月22日(金曜日)


今年の栗原音楽祭・星空映画祭も,小雨が降っていた天気の関係で体育館内での開催となりました。

先ずは栗原学校コーラス部による,「星に願いを」「Kizuna」の合唱からスタート。

美しいハーモニーが響き渡り,観客はその歌声に心を打たれました。





続いて栗原小学校吹奏楽部による「風になりたい」「アイドル」の合奏。


奏者に緊張の面持ちも見られましたが,その演奏は息の合ったもので,会場は拍手喝采に包まれました。




栗原音楽祭のフィナーレには栗原中学校吹奏楽部が登場しました。



軽快で楽しい演奏に,観客からの手拍子が合わさり,会場は一層盛り上がりました。

栗原音楽祭は音楽とともに青春を彩る大切な瞬間の一つ。

今年もこうしたパフォーマンスを通じて生徒たちは才能を発揮し,観客に感動を届けてくださいました。


星空映画祭も体育館での放映となりました。

巨大スクリーンと,体に響くような音響で,子供達は時には声を出したりしながら,真剣に鑑賞していました。




お茶やジュース,アイスの販売もあり,入り口付近は賑やかでした。

お友達と映画館に来たみたい!といった感想も聞かせて貰いました。

来年も楽しみにしている。と,言っている子供達もいました。