ページ

ふれあいバザー

10月27日 日曜日

天候にも恵まれ,朝早くから大勢のお客様が来場してくださり,例年どおり開催することができました。
 オープン前からたくさんの子どもたちが集まり,10時にオープンすると,待ちかねた子どもたちがお店やゲームコーナーに詰めかけ,楽しそうに買い物をしたり,どれにするか悩んだり,友達とチケットを見せ合いながら笑顔でブースを回る子どもたちの姿がみられました。

模擬店
 


 

 
 
 
ゲームコーナー

 

 
体験コーナー


 



 各担当の保護者の皆さんも,子どもたちの笑顔に支えられ,一生懸命頑張っていました。
 日ごろ話す機会のない保護者同士,役員を通して仲よくなったり,話ができたり,とても良い交流の場ともなっていました。
 
 体育館ではバザーポスターの表彰式があり,受賞者一人一人に賞状が授与されました。
 特別ゲストに,くりりんとまろんちゃんも来てくれました。


 

 
 次に,コーラス部による合唱が披露され,きれいなハーモニーで観客をうっとりさせてくれました。
 


 栗原中学校の音楽部は,中学生らしい迫力のある演奏で,すばらしかったです。


 最後に,ブラスバンド部も日ごろの練習の成果を十分に発揮し,しっかりとした演奏を聞かせてくれました。
 途中で先生方のダンスも加わり,観客も手拍子で盛り上げ,最後は盛大な拍手がわき上がり,出演者,観客一同,満面の笑顔でした。

 

 年に1度のバザーを子どもたちが存分に楽しみ,はじける笑顔をたくさん見ることができる良い行事だと改めて感じました。皆さん,お疲れさまでした。