ページ

春季運動会 5月26日(日)



開会式&閉会式

晴天の中,児童会を先頭に行進し,開会式が行われました。

「全力!~最後までやり抜こう~」をテーマに全力でやり抜き,今年は赤組1079点,白組991点で赤組が優勝し,運動会を無事終える事が出来ました。








応援合戦

昨年度優勝白組は連覇を狙い,赤組は「今年は優勝するぞ!」と両者とも気合の入った応援合戦!

1年生も小さな体でとても大きな声を出し,素晴らしい応援合戦でした。




6年生「最後まで~知る,楽しむ,感じる~」
6年生にとって,小学校最後の運動会。
息がぴったり揃った組体操に加え、ソーラン節を披露。
「さすが6年生!」と思える,気合いの入ったとても力強い,迫力のある演技でした。
児童と先生方の全力の思いが伝わる,最高の演技に感動しました。





5年生 あふれるサンシン~伸・心・深~

二人息を合わせての二人三脚。

相手のペースを見ながら上手に進み,時々顔を見合わせて楽しそうに進む姿は微笑ましかったです。



5.6年生 Game of Flag

相手チームの旗を奪いに行くためには,自分のしっぽを守りながら,相手のしっぽを取る。

単純に見えて意外と難しく,お互い作戦を立て,一瞬の隙を見て旗を奪いに全力で走る姿が印象的でした。

4年生 ええじゃんSANSAがり

「ええにゃん賞」を受賞した踊りは,ネコに扮した子供達が住吉花火を上手に表現しており,メリハリのある踊りを披露してくれました。

3年生レッツくりきら!ハートをキャッチ

なかなかキャッチ出来ず慌てる場面もありましたが心を合わせてボールをキャッチ。

仲良く手を繋いで走って帰る姿が可愛かったです。

3.4年生 君の縄。

縄を目掛けてよーいドン!

少人数では力が足りなくてもみんなの力を合わせれば強くなる!

必死に縄を引いている姿が頼もしかったです。

2年生 U.S.K

USA』の曲に合わせて踊りを披露しました。

手を腰に当てて回るところから始まり,サビの片足連続ジャンプは,みんなが知っている動きで観客席からも「おお~」という声が聞こえていました。

人気の曲に合わせて,子供たちが楽しく取り組んできた姿が見られました。




1年生 笑って,玉入れ

音楽に合わせて踊りながら玉入れをしました。

音楽が変わると玉入れのスタート!

みんな一生懸命に玉を拾ってカゴに向かって投げていました。踊りも玉入れも笑顔でがんばることができました!




1.2年生 まわって まわって とんで くぐって

41組になって棒を持って走ります。

コーンの周りを回って仲間のところに行き,棒跳びとしゃがんで棒くぐりをしました。

1年生と2年生で,まわって,まわって,とんで,くぐって! 友達と協力して競技に取り組む姿を見せてくれました。



リレー
赤,青,黄,緑のバトンを持って,スタート!
どの選手も全力で走る姿を見せてくれました。
追い抜いたり,抜かされたり,順位が変わると,観客席から歓声が上がり,大きな拍手が鳴りました。
休憩時間を使って,練習してきた子供たちの成果を見ることができました。