ページ

ふれあいバザー(午後)

・栗原小学校 ブラスバンド部
午後から栗原小学校 ブラスバンド部による演奏がありました。
迫力ある演奏,誰もが耳にしたことのある曲ばかりで,観客の皆さんも手拍子をしながら,楽しまれていました。
・ストラックアウト
お昼を過ぎても,男女問わず人気で,行列ができていました。ボールが外れると「クッソー」という声が聞こえてきましたが,みんな力いっぱい投げて楽しんでいました。
・風船釣り
色とりどりの風船に,みんな目がキラキラ!欲しい風船をゲット出来るまで,何度もがんばっていました。
・ゴルフ 
普段あまりする機会がないゴルフ。高得点を狙って,集中する姿は,とても新鮮でした。
・サイコロゲーム
欲しい景品を確認し,大きなサイコロをおもいっきり転がしていました。
・綿菓子 
最後まで大人気だった綿菓子。想像以上の大きさにみんなにっこり!大きな口で美味しそうに食べていました。
・アイスクリーム
日中はとてもいいお天気で暑かったので,子どもから大人まで,みんな美味しそうにアイスクリームを頬張っていました。
・宝石すくい
沢山すくった中から,一番お気に入りの宝石を1つ・・・。どれにしようかなぁ,と悩む姿が可愛かったです。
・スタンプラリー 
先生からクイズをだされたり,じゃんけんをしたりして,スタンプを押してもらった子ども達。とても楽しそうに参加していました。
・プラばん
家族みんなで,また友達と,好きなキャラクターやオリジナルの絵を一生懸命プラスチックの板に描いている姿は真剣そのもの!
自分で描いたプラスチックをトースターで焼いてもらい,首からかけられるように紐を通して完成!トースターの中で小さくなっていく工程を見て,「すごいね~,感動する。不思議だなぁ」といろんな声が飛び交っていました。
・ビーズ 
女の子に人気で,机の上にあるリボンやビーズを使って,髪飾りやブレスレットを作っていました。出来あがった髪飾りで,早速髪を結び,「これ,私が作ったの~!」と嬉しそうに見せてくれました。
・尾道北高校 書道パフォーマンス
今年のバザーの締めくくりは,尾道北高校書道部による書道パフォーマンスでした。袴を着て,音楽に合わせて体全体で書くダイナミックな書道に,大勢の方が見入っていました。
完成すると大きな拍手が湧き,書き終わった作品を囲み,みなさん感動されていました。
 大きな拍手に「こんなに沢山の方に見てもらえて,嬉しかった。」と涙する姿も見られ,高校生の一生懸命さに胸が熱くなりました。
今年のバザーも晴天に恵まれ,沢山の笑顔や感動に出会うことが出来ました。
準備や片付け,販売,仕入れ等いろんな形でご参加下さった,先生方,保護者の皆さん,生徒の皆さんも
ご協力いただきありがとうございました。