ページ

6年2組 PTC


行事 62組 PTC

2016625日(土)
 

62組のPTCが行われました。
 
 

子どもたち,先生,保護者が集まり,家庭科調理室においてホットケーキ作りとバナナジュースを作りました。



グループごとに分かれて,子どもたちが中心となりクッキングを楽しみました。
 




PTC係りさんが,下準備をしてくださり,楽しい交流のときとなりました。
トッピングの生クリームも,自分たちで泡立てる経験をし,子どもたちは大変そうにしていましたがとてもいい経験となっていました。

 

バナナジュースは,ミキサーで作り,焼きあがったホットケーキに果物や,フルーツソース,生クリーム,アイスクリームをトッピングし,みんなでおいしくいただきました。





先生とも話をしながら,保護者同士の交流が持てて,楽しかったです。
子どもたちは,「ホットケーキをひっくり返すのが難しかった。」「生クリームを泡立てるのが大変だった。」「楽しかった。」と感想を言ってくれました。
小学校での思い出のひとつになったと思います。