ページ

2016年9月20日火曜日

栗原地区音楽祭

行事 栗原地区音楽祭
日時 9月10日(土)14時~16時


栗原地区の音楽祭は少し暑いですが気持ちの良い晴天の中たくさんの方が集まってくださいました。
まずは栗原小学校ブラスバンドによる4曲,1曲目「シンクロ」2曲目「365日」3曲目「Happiness」4曲目「スペースアドベンチャー」どの曲もノリがよく来場方も手拍子をうってとても楽しく聴かれていました。
聞かれた方にどうでしたか?と聞いてみたところ「ブラスバンド部の子どもたちが日々一生懸命練習をしている成果が存分に出ていたと思います。4曲目のスペースアドベンチャーはとても演奏がかっこよくて,本当に旅行にでかけているような気持ちになれました。」ととても喜んでおられました。
また栗原北小学校,栗原中学校のコーラス部も日々の練習の成果が伝わってきてとても良かったです。
栗原中学校のコーラス部も日々の練習の成果が伝わってきてとても良かったです。
休憩をはさんで本年8月13日に行われたNHK全国学校コンクール広島県コンクールで堂々の銅賞になった栗原小学校コーラス部の登場,1曲目「ぼくらのエコー」,2曲目「夏が来た」,3曲目「オオシャンデリゼ」,4曲目「太陽のサンバ」を歌ってくれました。
どの曲もメンバーは落ち着いており太陽のサンバは会場一体となりみんな踊っていました。
会場をも巻き込むメンバーの実力に私も感動しました。
最後は尾道大学の吹奏楽部の方たちによる演奏で会場からはアンコールの声もあがりとても良い音楽祭になったと思います。
日々努力されている生徒,参加者の方々,ご指導にあたられている先生やご両親の方々大変お疲れ様でした。
来年もさらにグレードアップした音楽祭になればと思います。
栗原地区の方々大変ありがとうございました。