ページ

灯りまつり

行事 灯りまつり

日付10月7日(土曜日)

始まる数時間前まで雨が降っていましたが,集合時間前には雨も止み無事に灯りまつりが開催されました。

栗原小学校は今年も西國寺での参加でした。

合図と共に先生方,役員・保護者・児童たちでのロウソクとぼんぼりの設置が行われました。



17時半から点火を始めて,あっという間に全てのぼんぼりにあかりが灯されました。


 

西國寺の境内ではハープの演奏も始まり,幻想的な雰囲気に包まれました。



 

魚やウサギの形に並べられたぼんぼりもあり,今年も素晴らしい灯りまつりとなりました。

準備や片付けに参加してくださったみなさま,ご協力ありがとうございました。