ページ

6年1組PTC「ピザ&ホットケーキ作りに挑戦」

穏やかに晴れた11月終わりの土曜日、6年1組のPTCが行われました。
学校生活最後のPTCはピザ&ホットケーキ作りに挑戦です。
朝集合するとお父さん達お手製の石窯が組まれ、火おこしの真っ最中。

調理室でピザ生地の伸ばし方を聞いた後、子ども達は思い思いの特製ピザを作り石窯へ。


焼きたての熱々ピザを頬張る子ども達からは、おいしい!の声。
せっせとピザを焼く大人たちの傍らで、出来立てピザに顔が緩む子ども達。
冷たい風とは対照的で、とても温かく和やかな光景でした。

ホットケーキも自由な形に焼いてデコレーションまで。
その場で試食開始です。



美味しくて楽しい一時に笑顔が絶えず、思い出深いPTCになりました。
準備してくださった保護者の皆さん、山藤先生、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。