ページ

6年2組PTC「ソフトドッジボール&ホットケーキ作り」

12月7日(土)
ソフトドッジボールでは大人も加わり、ボールのスピード、ボールを取ってから投げるまでの速さに子ども達は苦戦していましたが、「お母さん達も張り切っていて楽しかった」「すぐに当てられたけど楽しかった」と、いつもと違うドッジボールをしっかり楽しめたようです。




 ホットケーキ作りでは、器用に包丁を使いこなしてフルーツを切る姿、火加減に注意しながら生地を焼く姿が、家でのお手伝いを窺わせていました。


ホットケーキの上にはバナナ、パイナップル、イチゴ、ミカン等が彩り良く飾られ、最後に生クリーム、チョコレートをかけて完成~!!
それぞれ個性があって可愛いデコレーションホットケーキが出来上がりました。
子ども達は「美味しかった!」と大満足。
差し入れをした先生方からは「上手に作ったね」と褒めていただきました。


スポーツ&お菓子作りという超ハードスケジュールでしたが、そこはさすが6年生!!
テキパキと動き、スムーズにこなしていました。
これが小学校生活最後のPTCでしたが、子ども達にとって良い思い出の1ページになったことと思います。