ページ

学習発表会

10月25日(土)に今年も学習発表会が開かれました。







2年生は,発表会1番目で登場!去年より堂々と落ち着いて指揮者の先生の方をしっかりとみて歌いました。合奏の草競馬では大太鼓に合わせて迫力ある力強い演奏で観客を魅了1年生は,少し緊張気味に入場。いざ本番になると力いっぱい歌や演奏,1年生になってできるようになったことを大きな声で発表しました。栗原小学校期待のニューフェイス92名よろしくお願いします。






3年生は,栗原名産の「ナス」についての演劇。元気でコミカルな動きで演技を行いました。思わず,観ている観客からも笑顔がこぼれました。身近なナスの作り方や調理方法をクイズやランキングで発表する工夫は,さすが3年生です。


4年生合唱,リコーダー奏を発表しました。さすが,ええじゃんでチームワーク賞を取るだけあって,その力を充分に発揮できたのではないでしょうか。『見上げてごらん~』の曲を聴いて「なつかしいなあ」と言われる方もおられました。
 5年生は,劇。みんな堂々と大きい声で立派な演技でした。「自分たちの住んでいる尾道をいろいろな角度から見て,もっともっと尾道のことを愛して,故郷を大事にする子どもたちになってほしいですね」,と来られた方が言われていました。
 6年生は小学校生活最後の学習発表会。さすがに6年生,お互いの存在を大切にし思いやりのある合唱,合奏でした。まとまりがあり,すばらしかったです。
 コーラスは少人数ではありますが,ハーモニーがすばらしく,とてもすばらしかったです。
 ブラスは年々,上達していき皆さんが堂々としていました。成長が楽しみですね。









どの学年,クラブもすばらしく「心,キラッ!」と輝いている子どもたちを見ることができたのではないでしょうか。これからも夢や目標に向かって輝いた子どもたちであってほしいと思います。