ページ

4年生PTC

4年生PTC
7月11日土曜日,4年生PTCを行いました。
むし暑い中,多くの子供達と保護者の方が参加していただき,府中市にある,タッピバルーンの方をお招きして,バルーンアートに挑戦しました。
はじめに,ハートのバルーンです。
長い風船の端と端をむすぶのに苦労しました。
次にお花です。
これは,子供達も保護者の方もむずかしくて,風船のわれる音が響いていました。
最後に犬です。
長い風船を色んな間隔でくるくるまわして,犬が完成するんですが,これもかなり難しく,出来上がった時子供達の「やったぁ。できたぁ」
といううれしそうな声がしました。
PTCに参加して,一つの物を作るのに親子協力して作業してるで子供達同士で考えながら作る姿,保護者同士でがんばっている姿をみました。
このPTCでそれぞれ親睦を深め,そしていい時間を過ごせたと思います。