ページ

6月13日 給食試食会

 授業参観の前にお昼から1・2年生の保護者を対象に給食試食会が行われました。
 児童と同じ献立をランチルームで試食しました。
この日の献立はご飯とカレーとフレンチサラダと牛乳です。
このカレーはおのみちっ子カレーとよばれているカレーで,尾道の特産品であるたこやいちじくを使って作られているそうです。
味もとてもおいしかったです。
その後は各教室で児童の給食参観です。
我が子がちゃんと食べているか皆さんそれぞれ見守っていました。
 最後に栄養教諭の浜岡先生から子供達が給食を楽しく食べられるためにこだわっているところ,子供の生活習慣や食の問題,学童期の子供の食生活についてお話していただき,改めて食の重要性を再確認できる良い機会になりました。
お話の終わりに,学校と家庭の連携を大切に食を通して子供達の健やかな心と体を育んでいきましょうというお言葉をいただきました。