ページ

二年生PTC 「ミニ運動会」

7月7日(日)二年生PTC 「ミニ運動会」を行いました。
最初に運動会で踊ったUSKを
みんなで準備体操としておどりました。


競技はクラス対抗です。
1組が赤色,2組が青色,3組が黄色です。
まず,動物親子リレーをしました。
くじを引いて出た動物,
ペンギンなら足のせ,
カンガルーなら抱っこ,
コアラならおんぶ,
うさぎならうさぎとび,
犬ならハイハイしてバトンを繋いでいきます。
抱っこやおんぶ,少し照れる姿が見られましたが,
みんな笑顔で嬉しそうで,とても良い競技でした。


次に玉入れをしました。
先生がカゴを背負って走ります。
子供たちが追いかけてカゴに入れます。
1組の子供たちが玉入れのときは2組,3組の先生が走ります。
先生が本気で走るので子供達も本気で走りました。


最後の競技は,力を合わせて行う競技です。
同店で最後の競技になったため,すごく盛り上がりました。
身体と身体でボールを挟んでカゴまで行き,ラケットとラケットでボールを挟んで戻ります。
それを交互にしていく競技です。
見ていてなかなか難しいなと思っていましたが,さすが二年生!
みんな上手に頑張っていました!


接戦の末「ミニ運動会」見事優勝したのは
2組青チームでした。


とても楽しい時間を過ごせた1日でした。
参加して下さった保護者の皆さん,お疲れ様でした。
そしてPTC係の皆さん,
準備,進行,後片付けとお世話になり,ありがとうございました。