ページ

2020.ブラスバンド部発表会

 

11月21日(土)


 ブラスバンド部の今年度最初の発表会がしまなみ交流館にて行われました。



この発表会は「青少年健全育成大会」に係るもので,新型コロナウィイルスの影響で例年行われている行事が中止になり演奏する機会がなくなってしまった子供達のために設けられました。


 今年も出場が決まった全国大会で演奏する2曲を含む,3曲を演奏しました。

軽快なリズムと迫力のある演奏が会場に響きました。

思うようにブラスバンドの活動ができない中,この発表の場を子供達が楽しみながら演奏している姿が印象的でした。


音楽の楽しさを伝えようと,音に思いを込めた演奏は聴いている私達に笑顔と元気を届けてくれた発表会となりました。