ページ

持久走大会

持久走大会

 

雨雲もでましたが,なんとか雨はほとんど降らず,12月にしては暖かい気候の中,持久走大会が行われました。

今回は,自分との闘い。

昨年度までとは異なり,着順はありません。

指定の時間グラウンド内のトラックを走りました。

走る時間は,1・2年生が3分間,3・4年生が4分間,5・6年生が6分間でした。

2学年ごとを1ブロックとし,上の学年が下の学年とペアになり,走った距離を測ってあげました。異学年との交流も子供たちにとっては刺激になっていたようです。

各ブロック毎で,走る前に校長先生からの激励の言葉を受けました。

元気に走り出した子供たちを,同じブロックの学年の子供たちや保護者が拍手で応援し,

みんな精一杯走り切りました。

 

最後のブロック,6年生が1年生をとても優しくサポートしていた姿が大変印象的でした。

例年とは違い,順位はありませんでしたが,自分の記録を上回りたいと一生懸命に走っている姿にとても感動しました。