ページ

和泉紗江 ふるさとクリスマスコンサート

 和泉紗江  ふるさとクリスマスコンサート

12月16日(金)


  しまなみ交流館  市民ギャラリーで行われたクリスマスコンサートにコーラス部の6年生が出演しました。

  和泉紗江さんは,栗原小学校の卒業生で宝塚歌劇団で活躍された後,現在は女優・歌手として活動されています。

  前日練習では,和泉さんからストレッチの方法や呼吸法,笑顔で歌うことを指導していただきました。

  コンサートでは「パプリカ」「にじ」を4人ずつに分かれて参加し「君をのせて」は子供達だけで披露しました。
 最初の2曲は,笑顔で楽しく踊りながら歌い,会場をやさしい雰囲気に包んでいました。「君をのせて」は堂々とした歌声で,美しいハーモニーを響かせてくれました。



  このようなコンサートに参加が出来たことは,歌うことが大好きな子供達にとって,とても貴重な経験になったことでしょう。

  笑顔が溢れるとても楽しいクリスマスコンサートでした。