ページ

バルーンリリース

 2024年1月12日

栗原小学校150周年。

子供たちそれぞれの想いと願いを込めて風船を飛ばしました。

風船に,願いを書いた紙を貼り,色んな色の風船に,子供たちも嬉しそうにしながら紙を貼り付けていました。






低学年と高学年がペアになって,作業を行いグラウンドに円になって整列。



「150周年おめでとう」の掛け声で上空に風船を飛ばしました。


上空に高く上がる風船をみて,「わぁぁ」と歓喜が沸いていました。





「風船が割れたりもしたけれど,楽しかった」

「風船はどこまで飛んでいくのかなと思ったけど,自分たちが書いた願いが届くといいな」

など子供たちにとって,良い経験となりました。



後日談


バルーンリリースの風船が和歌山,鳴門,高松など5件。

それぞれメール,電話,ハガキで連絡があったそうです!

ハガキで頂いた方には校長・育友会長連名の御礼状をお送りしました。