ページ

灯りまつり

10月6日(土)

今年も尾道灯りまつりが盛大に開催されました。
子供たちの将来の夢や願いが描かれたぼんぼりは西國寺に設置されました。
夕方4時30分に保護者・児童・教職員が集まり、ぼんぼりの設置作業に取りかかりました。尾道大学の学生さんの図案にしたがって1つずつ丁寧に並べていく作業は大変でした。

夕方5時30分から点火が始まると各地で大きな歓声があがりました。
ほのかに灯るぼんぼりを通して「癒しの街おのみち」のむくもりを体感することができました。
 
将来にわたって子供たちが自分の街に誇りを持ち地域を愛する感性を育んでくれたらと願いながら、素敵な1日を過ごすことができました。