ページ

あいさつ運動



6月5日小雨の降る生憎の天気の中、5年1組の保護者に見守られながら、子供達が登校してきました。



「栗原しぐさ」が、しっかり身についた子供たちは「おはようございます。」と声を掛ける保護者たちに、更に元気なしっかりとした声で「おはようございます!」と挨拶をしていました。
 入学間もない1年生もきちんと立ち止まって挨拶ができている姿を見て、先生方の指導で「栗原しぐさ」が浸透している様子が感じられ、とても微笑ましく思いました。


 
傘を差して歩く子供達からは、車や自転車が見えにくく危ない事もありますが、保護者の皆様が安全に気を付けながら声掛けをしていました。
朝早くから校門の前に立ち、子供達を見守る事は大変だと思いますが、保護者の皆様のご協力に感謝致します。