ページ

3学年PTC

行事 PTC(3年生)
日付 6月28日(土)
けん玉伝道師のmorimakoさんを講師に迎え、「けん玉教室」を行ないました。
まず最初は講師の実演です。様々な技を音楽に乗って次々と繰り出し、ワクワクするパフォーマンスでした。「けん玉ってかっこいいなあ」と歓声が湧いていました。
講師の説明の後、いよいよ児童と保護者の挑戦です。説明を受けた技の中から各自が好きなものを挑戦しました。
最初は中々うまくいきませんでしたが、諦めずに何回もチャレンジしていました。徐々に技が成功し始め、会場のいたるところで歓声が湧いていました。
やればやるほど熱くなっていきます。
最後は技に自信がある児童がみんなの前で腕前を披露。
「もしカメ」で講師と競争をしましたが、見ている子たちからは応援の声援が飛び、会場全体で楽しめました。
今日のPTCをきっかけに将来、けん玉ワールドカップに出場する子が出てくるかもしれませんね。楽しいけん玉教室でした。