ページ

安全パトロール


7月11日(金)
安全パトロール(地区児童会)

1学期最後のふれあい集団下校の日です。
 

 
子どもたちは,保護者や地域の方々に見守られて下校しました。
 



 

下校途中に「地域の方と話をしながら帰るのが楽しみです。」と話す児童がいました。

また,保護者の方々は,「地域の方が集まって下さってありがたいです。」「人の目が子どもたちに届いているので,安心して登下校させることができます。」と話されていました。

地域の方からは「月1回ではなくて,実行するのは大変ですが,毎日できるといいですね。」「今後も子どもの安全のために協力したいです。」という言葉もいただきました。

子どもたちは,安全に下校することができました。