ページ

烏須井八幡大祭

10月18日(土)
今年も栗原小学校のすぐ西隣の烏須井八幡大祭の前夜祭奉納行事へ,栗っ子パイレーツ,ブラスバンド部,コーラス部が出演しました。

みなと祭りの「ええじゃんSANSAがり」で見事チームワーク賞を受賞した栗っ子パイレーツは,元気な掛け声ともにぴったりと息の合った演技を見せてくれました。

またブラスバンド部は,全日本小学校バンドコンテストで優秀賞を受賞した実力を発揮し,とてもハイレベルな演奏を聴かせてくれました。
さらにコーラス部は,透き通った美しい歌声で素晴らしいハーモニーを聴かせてくれました。コーラス部も夏のNHK全国音楽コンクール広島県大会で,見事銅賞を受賞しています。

子どもたちの演目はどれも本当に素晴らしく,参拝されていた大勢の方々を魅了し,たくさんの温かい拍手をいただきました。