ページ

校舎内外清掃 (外)

11月8日の道徳教育地域公開で、4年生と5年生はそれぞれの地区の公園や歩道、横断陸橋の掃除を行いました。日頃遊んでいる公園と通学路とし使用している歩道や横断歩道ですが、あまり掃除をしてない形跡の所も多く、草が沢山生えていたり横断陸橋は砂が沢山たまっていたり汚れて真っ黒になっていたりしました。そのような所を、児童、保護者、先生が協力して、草取りをしたりゴミや砂をはいたり、雑巾がけをしたりして、なかなか綺麗にならずに大変でしたが1時間後にはすっきりと綺麗になりました。終了後に綺麗になった場所を見ると、すがすがしい気持ちになりました。綺麗になった公園や通学路をこれから気持ちよく利用できそうです。