ページ

土曜学校

6/13(土)  梅雨の中心配していた天候にも恵まれ,快晴のもと第1回土曜学校が行われました。
 今回の内容は「尾道大学生ボランティアといっしょにドッチボールをしよう」「おやじクラブ共催流しそーめん」「華道」「ステンシル」「手芸」でした。

 青空の下 こどもたちの笑顔と笑い声につられ参加者全員で楽しみました。
(おやじクラブ そーめん流し)
手作りの竹のうつわと竹はしを手に持ちテンションマックスの子供達。


竹から水が流れてくると大歓声!!
主役のそーめんがくると水をはじかせぬれることおかまいなしにそーめん争奪戦の始まりです。
そんな中でも順番にそーめんがみんなにとれるように配慮しゆずり合う栗っこしぐさ精神はさすがでした。