ページ

1年生PTC

 
 
2015年6月20日(土)
1年生 初めてのPTC
小学校へ入学してもう少しで3ヶ月。
1年生初めてのPTC(ミニ運動会)が6月20日(土)の午後から小学校体育館で行われました。
初めての事で子供はワクワクドキドキの様子。
最初の種目はしっぽ取り。
ハチマキをしっぽにみたててズボンに挟み敵のしっぽを取り合う競技です。
スタートの合図と共に子供達は体育館の中を走り回ります。
何本も取っている子や親,すぐ取られてしまう子もいましたがみんな楽しんでいる様子でした。



 次は親子綱引き。
クラス対抗戦で行われました。
綱引きが始まると親も必死な様子。
子供達も一生懸命に綱を引っぱり大声援の中競い合いました。

最後はビンゴゲーム。
親子で1枚のカードをもらいゲームが始まりました。
番号が次々と呼ばれる中リーチの子が沢山。
1~7位の子供達に景品がもらえました。





残念ながらビンゴにならなかった子供達も参加賞がもらえ満足した様子でした。
子供達,先生方,保護者達で時間を共にし親睦を深める事ができました。
参加されたみなさん,準備していただいた役員の方々,本当にお疲れ様でした。