ページ

5年生PTC

5年生PTC
ミニ運動会&新聞DEクリスマスリース作り
日時 12月19日(土)    場所 栗原小学校体育館
 寒い中たくさんの保護者と生徒が集まりました。ミニ運動会では、ラケットリレーや綱引きを楽しみました。ラケットにボールを乗せてコーンを回ってくる。簡単なようで難しい競技に苦戦しながらも子ども達は笑顔で応援にも力が入ります。
 綱引きでは、お父さん、お母さん達が大活躍!綱を引く手にも勢いを感じる白熱のバトルでした。
 クリスマスリース作りは、新聞で?と思っていましたが、新聞にアルミホイルを巻き付けリースを飾り付ければ、ほらこんなにステキなリースに変身☆自分だけのオリジナルリースができました。クリスマスもこれで盛り上がること間違いなしですね。「メリークリスマス」
あっという間の2時間でした。PTCの役員の皆さんは企画から準備まで大変だったと思います。
楽しい会をありがとうございました。