ページ

6月4日 2年生PTC

6月4日(土) 2年生のPTC「ミニ運動会」を行いました。
クラス対抗親子風船運びゲーム,玉入れ,くじ引きリレーをしました。
まずは風船運びゲーム。
風船を2本の棒で挟んでリレーしていくのですが,これがけっこう難しく,早く走ると風船が落ちてしまうし,遅いと負けてしまう!みんな親子で助け合いながら次の人へとリレーしていきました。
アンカーに近づくにつれて声援の声も大きくなりとても楽しそうでした。
次に玉入れ。
1分間に全部の玉を入れるのは中々難しかったですが,どのクラスも1勝ずつできてよかったです。
最後にくじ引きリレー。
スキップ・後ろ向き・背中合わせの3つの指示が入った箱があり,くじを引き親子で引いたくじの指示通りに帰って行き次の人に渡すリレーです。
どの指示も中々する事がないですが,とても楽しそうでした。
最後になるにつれ外からの応援の声も素晴らしかったです。

短い時間でしたが,とても楽しい時間を過ごせたと思います。
参加してくださった保護者の方,お疲れさまでした。
PTC方係の皆さん,準備,進行,後片付けと大変お世話になりました。
ありがとうございました。