ページ

平成28度 学習発表会

行事 学習発表会
日付 10月22日 土曜日

朝早くから大勢の保護者が列をなして,まだか!まだか!と開会を待っていました。

始めの言葉では1年生が大きな声で元気よく挨拶をしてくれました。

その後は1年生から6年生までの全校生徒での大合唱が始まりました。

全校生徒とあって体育館には大迫力の歌声が響き渡りました。

 



2年生の発表から始まりトップバッターとして素晴らしい合奏を披露してくれました。


1年生は初めての発表会でしたがかわいらしい歌声を聴かせてくれました。



3年生は鳥須井八幡神社の例祭をテーマに皆が知らない裏方を劇にして発表してくれました。




4年生は低学年とまた違って成長した歌声と合奏を聴かせてくれました。



5年生は海外の子どもたちの現状やそれを知って感じたこと,台湾の子どもたちとの交流で学んだことなどをスライドを使って発表してくれました。




コーラス部はさすが!の歌声を響かせていました。


ブラスバンド部は迫力ある演奏を聴かせてくれました。



ラストを飾るのは6年生。
小学校最後の発表会でもあり,練習した成果を存分に発揮した合唱と合奏で会場を圧倒しました。


どの学年も日ごろの成果を十分に披露してくれ,とても素晴らしい発表会でした。