ページ

給食懇談会

6月12日(月)
 親が学校で給食を頂きながら,今の学校給食の現状をお聞きするという企画です。
 ウン十年ぶりに,みんなと同じ給食を食べてみました。
 孫がどんな給食を食べているのかな?と興味をもたれたおばあさんも参加されていました。
当日のメニューは,
ごはん・呉の肉じゃが・えだまめサラダ・牛乳の内容でした。
えだまめサラダはうすあじながら,ゴ給食をマの香りがよく,とても食べやすかったです。
その後, 1年生の教室に行き,子供達が給食を食べる姿を見学しました。
みんな残さないようにしっかり食べ,食べ終わったら先生にチェックしてもらい,各自で食器まで片付けする姿に関心しました。
その後,栄養教諭の浜岡先生から,食育について,食中毒への配慮などのお話をお聞きしました。
 今後ランチルームにて,異学年交流として,1年生と6年生が一緒に食べる日があるそうです。
どのような様子だったのか,子供から話を聞けるのを楽しみにしようと思います。