ページ

ベルマーク運動説明会


69()福山市にて,ベルマーク運動説明会が開催されました。

その催しの中で我が栗原小学校育友会が昨年度の『クラス対抗ベルマーク大作戦』の取り組みを育友会長とクリーンベル委員会の役員で発表されました。

そのベルマーク運動をより活性化するためのアイデアとして栗原小学校の取り組みが

「面白いですね」と,ベルマーク教育助成財団の目にとまったそうです。

 近隣の学校のベルマーク関係者の方はとても熱心に頷きながら聴いてくださっていました。

「ベルマーク運動とは」の動画を視聴し,運動最大の特徴【「自分のため」が「他人(ひと)のため」になる】という言葉が印象に残りました。

ベルマークはただ集めて学校に必要な備品を購入出来るだけでなく,色んな事情で困っておられる国内海外の学校の環境設備などのためのお金もにも活用されていることも知りました。

 私達のコツコツした活動が思わぬ大きな支援の力になっているようです。

 これからも学校全体で協力して無理なく焦らず地道に活動を続けていきましょう!




 

(文責:広報誌委員長岡本真紀)