ページ

2017年6月25日日曜日

4年生PTC

6月24日(土)

4年生PTC

 ミニ運動会が行われました。
 競技は,「親子で仲良く」「障害物リレー」「玉入れ」全てクラス対抗戦です。
 はじめに,ジンギスカン体操をしました。
 先生の見本を見ながら楽しそうに体操して,スタートです。

最初の競技「親子で仲良く」は,各担任の先生が,ペンギン,コアラ,カンガルーの3種類の動物の絵を持っていて,親子でそこまで走り,絵を選びます。
それぞれの動物のマネをして折り返し,バトンタッチします。
ペンギンは,親の足の上に子供を乗せます。
コアラは,子供をおんぶ,
カンガルーは,子供を抱っこします。
 
 どの動物が出るか分からないので,みんな,ドキドキ,ワクワクして順番を待っていました。
 ペンギンが一番難しいようで,おもうように進めないようでした。
  次は,障害物リレーです。
親子で手をつないでスタートして,競技は子供がしました。
とび箱,フラフープを3回跳んで,平均台を渡ってゴールです。
 
フラフープを跳ぶのが,なかなかうまく跳べなかったりしましたが友達からの応援の声で,みんな頑張って最後までやりとげていました。
 最後は,玉入れです。
担任の先生が,かごを背負って走り,子供達が,かごをめがけて玉を入れ,子供達だけの競技です。
先生達も,走り回って玉を入れられないようにして,かなり盛り上がりみんなの声援もすごかったです。
 4年生ともなると,みんなの団結力がかなりあり,すごいなと思いました。
結果は,4年1組が1位でした。
とても楽しい時間を過ごせた1日でした。
 参加してくださった保護者の皆さん,お疲れさまでした。
そして,PTC係の皆さん,準備,進行,後片付けとお世話になり,ありがとうございました。