ページ

2017年6月27日火曜日

2年生PTC


6月17日(土)に2年生のPTCで,「ミニ運動会」を行いました。

最初に,親子でストレッチ・ジンギスカン体操・馬跳びをしました。



次に,しっぽとりをしました。男子と女子に分かれて取り合いをして,残った人が勝ちです。

男の子は激しくスピードが速く,見応えがありました。最後に残った子供たちには,

草冠がプレゼントされました。女の子の取り合いはとても可愛らしく,最後までゆっくりとした勝負でした。残った子供たちには,お花の髪飾りがプレゼントされました。



 次に,綱引きをしました。大人2チームを交えたトーナメント戦でした。

大人対大人の対決はかなり迫力があり,皆さん必死の形相で,子供たちも盛り上がってみていました。準決勝は,大人対子供。大人チームが勝ってしまい,決勝戦は・・?

なんとか,子供チームが勝つことができ,ホッとしました。



 最後に,親子ペアでの障害物競争をしました。

二人三脚⇒跳び箱⇒魚釣り⇒ジャンプして腕輪取り⇒射的のコースでした。

親子で夏祭り気分を味わえてとても盛り上がりました。

魚釣りや射的は,なかなか苦戦する子供たちもいましたが,射的の的は子供たちの好きな妖怪ウォッチの缶で,子供たちもとても喜んでいました。




PTC係の皆さん,準備,進行,後片付けと大変だったと思います。

子供を楽しませてやろう,という気持ちが伝わってくる,素晴らしい内容でした。

おかげさまで,親子でとても楽しい時間を過ごすことができました。

有難うございました。