ページ

教育講演会




2017年7月10日
教育講演会

講演会には,多くの保護者の方が参加され勉強になったと思います。子供にスマホが当たり前になってる現状子供たちだけでは,対処できない事件が多発している中,親が知っておけば未然に防げるお話を沢山していただきました。








 小学生,中学生くらいなら親の管理で済むことではありますが,高校生になると自分で何とか解決しようとしてしまいます。しかし,金額が自分の小遣い貯金の範囲を超えると親に相談というケースになります。これは他人事ではなく,どの家庭にでも起こりうる話です。「うちの子は大丈夫」ではなく,親としての責任の一環だと思います。





被害に合わないよう又は被害に合ったらどう対処すべきかが大変分かりやすく説明されていて,良いお話が聞けたと思います。
被害者にも加害者芋なりうる事,ネット社会の現実を,親として知っておくべきだと思いました。