ページ

プール解放

7月24日(月) 午後

待ちに待った夏休みプール解放が始まりました。
天気はくもっていましたが,蒸し暑い中,プール係の保護者の方(6人)が来られていました。
交代で受付,プールサイドでの監視をされていました。
 

 
子供達は元気いっぱいに,ビーチボールを使って遊んだりビート板を使って泳いだり,もぐりっこをしたりして楽しんでいました。

 
25分泳ぐごとに5分間休憩をとり,ルールを守って使用していました。
1,2年生は,保護者の方と一緒に浅いプールで泳いでいました。
 

顔つけの練習に来ている子もいました。
(68人の参加)
【子供】
「3年生の時から毎年来ている」
「明日も来るつもり」
「クラブの練習がない時は毎日来る」
「プールの水の冷たさは,ちょうどよくて気持ちいい」
「くりの木の途中で来た」


【保護者】
「子供達が事故やケガがなく,プールがおこなえるように,監視には気を使います」
「AEDの研修(救急法講習会)を事前に受けて,とても参考になったし,学校のどこにAEDが置いてあるかもわかりました」
「雨を心配していましたが,降ることもなく風もあってちょうどいい天気でよかったです。今日から10日間,無事におこなえるといい」