ページ

3年生PTC


6月30日(土)3年生のPTC

 「ミニ運動会」が行われました。
競技はビーチフラッグ,玉入れ,綱引きのクラス対抗です。


 ラジオ体操をして準備運動。


 最初の種目は,ビーチフラッグです。子ども3人,大人3人で1030点のフラッグを取りに行きます。
 合図とともにダッシュして,30点が取れた時にはみんな大歓声!子ども達の応援にも熱が入ります。




 次は,玉入れです。籠を背負った先生を追いかけて,投げ入れます。

 
 先生が猛ダッシュで逃げるので,子ども達も更に盛り上がります!


 最後は綱引きです。
 クラス総当たり戦と親との対決!力の強い親チームに勝てて喜んだり,負けて悔し涙を流したり,とても盛り上がりました。



 
 PTCの係の皆さんが,準備したものには工夫がみられ,進行,後片付けにと大変だったと思います。
 クラスが一丸となり,どの競技も一生懸命で,親も子も楽しい時間を過ごすことができました。
 ありがとうございました。