ページ

4年生PTC



2019713日(土曜日)
4年生PTC

4年生のPTCが小学校体育館で行われました。
今回は,尾道市立大学の皆様と一緒に,ドッジボールを楽しみました。
最初に準備体操をしました。
各クラス先頭の男子がクジをひいて,対戦の始まりです。

【ルール】
 1試合7分
 ボールがあたったらアウト
 外野に行ったらボールを当てても内野には戻れない
 首から上にあたってもセーフ
 外野は3人 内野が0になった時点で7分前でも試合終了
 ボールは5秒以上持っていたら相手チームのボールになる

 大学生が小学生チームに各3人ずつ助っ人として入ってくれました。
最初の2組赤帽子チーム対大学生と試合は,2組の担任の先生も加わりました。
隣のコート,3組白帽子チーム対保護者チームの試合も,3組の担任の先生が加わりました。
小学生チーム・大学生チーム,保護者チームのトーナメント式で進んでいきました。
試合が進んでいくにつれて,保護者の皆さん盛り上がり,容赦ない保護者が小学生に勝ち,笑いが起こっていました。
優しい大学生は小学生に負けていました。応援する声もとても大きく聞こえてきました。
みんな頑張って見ているほうもとても楽しかったです。
【結果】
 1位・・1組赤帽子チーム
2位・・保護者チーム
3位・・1組白帽子チーム



 大学生の皆さんも,とても優しく,子供たちもとても楽しそうでした。
終わりに大学生の皆さんにお礼をいって気持ちよく終わることができました。
参加された保護者の方,お疲れ様でした。
尾道市立大学の皆様ありがとうございました。



PTC係の皆さん,準備・進行・後片付け,大変お世話になりました。
とても楽しいPTCとなりました。有難うございました。