ページ

6年3組 PTC

7月13日 (土)

1組2組が先にPTCでうどん作りを済ませていたので,色々とうわさを聞き楽しみにしていました。

好きなお友だちとグループに分かれて,うどん作りスタート!です。


袋に入った小麦粉に塩水を入れて,もみもみタイムです。


ノリノリのBGMは担任の先生が前日子どもたちに

「お家の人たちが好きな曲は何?」

と質問して集めてくださった保護者たちにうれしい選曲です。


楽しい音楽の中,麺を足でふみふみ。

妹や弟たちも参加していたのでワイワイがやがやと,賑やかで楽しいふみふみタイムでした。

次は麺を延ばして包丁で切ります。



お友だちとおふざけで顔に小麦粉をつけちゃう男子たち(あるある)。

楽しそうに盛り上がっていました。

20分ほど麺を茹でて冷水で洗い冷やして完成!



とてもこしのある美味しい冷やしうどんでした。

簡単に作れたのでまた家で作ってみたいと思いました。

PTC係の方や担任の先生,準備や片付けなどありがとうございました。

6年生での楽しい思い出がまた一つ増えたPTCとなりました。