ページ

講演会「ようこそ先輩!青山さん」

6月7日(土)

 RCC中国放送アナウンサーの青山高治さんをお招きし,今回は6年生の子供達も一緒に参加しました。






 

                                                      
 小学校での思い出,普段のお仕事の内容について,楽しくお話していただきました。
 
 アナウンサーお仕事は専門分野以外にも臨機応変な対応が必要になり,1人から大勢への一方的な発信ではなく,1対1がその数だけある,声で表現することを青山さん自身がとても楽しんでおられることが伝わりました。
 夢に対する質問の中で,今できる努力で幅を広げ,夢は仕事に限らず生き方でもあるというお話は私達にも今できる努力が何か今一度考えるきっかけになったと思います。