ページ

川そうじ

5月31日 土曜日
 「川そうじ」
  
昨年の秋のシティークリーニングに引き続き,春のシティークリーニング前日に小学校前の亀川の清掃活動を行いました。
子ども達が毎日を当たり前に登校するこができるのも,日頃より町内の皆さまの支えがあってこそだと思っています。
私たち親としましても,少しでも地域貢献したいとの思いで,育友会の実行委員とおやじくらぶ・先生方を中心として水中の水草・泥とり,石垣の草刈り等を2時間ほどかけて実施しました。
今年も昨年同様に「ドジョウ」を発見し,校歌にもある「流れもよき亀川」にいつかは蛍が飛んでくればなと想うひとときでした。
25日には運動会もあり,お疲れのところ参加して下さいました保護者・先生の皆さま,大変ありがとうございました。