ページ

1年生PTC

1年生PTC
6月14日(土)
「ミニ運動会」
  入学して初めてのPTC,「ミニ運動会」を行いました。
 クラス対抗親子で風船リレー,おんぶ競争をしました。
 

 まずは風船リレー。
風船をタオルで包んでリレーするんですが…これがとっても難しい!!!
早く走るとすぐ飛んでいってしまうし,遅いと負けてしまう!!!
みんな親子で「キャー,キャー」言いながら楽しんでいました。
 
 次におんぶ競争。
久しぶりに子供をおんぶする保護者の方もいたようで,
「重い~!!!」
と言いながら笑顔で走り,子供の成長を感じたようでした。
子供達も久しぶ(?)のおんぶにすごく笑顔でした。


 
  予定ではこれで終了だったんですが、時間も早く2競技が済んだので,急きょ親子二人三脚リレーを追加!!
子供達はおそらく人生初の二人三脚!!!
悪戦苦闘しながら
「いちに!!いちに!!」
と親子で声をかけ合ってがんばりました。
外からの応援の声もすばらしかったです。

とにかく子供達、保護者の方たち”笑顔”がたくさん見られたPTCになりました。