ページ

第1回 土曜学校 6月21日(土曜日)

いろいろなことにチャレンジして、みんなで楽しくやってみよう!
第1回 土曜学校が開催されました。
児童たちは受付を済ませた後、体育館・グランド・各教室に分かれて活動しました。
今回の内容は、バスケットボール・尾道大学生ボランティアとスポーツしよう・
尾道大学生ボランティアと遊ぼう・華道・ビーズ・ステンシルでした。
児童たちは、ドキドキワクワクしながら各々の活動を楽しんでいました。 

                          

バスケットボール 「楽しいよ~。」

  
 
尾道大学生ボランティアとスポーツしよう!
バトミントン
 

尾道大学生ボランティアと遊ぼう!
~おおなわとび・ドッチボール~

~大学生のお姉さんより~
「今年から尾道大学生ボランティアとスポーツしよう」
が新しく始まりました。月によって様々なスポーツを計画中です。
走り回ったりするので体をおもいっきり動かしたい人にお勧めです。
一緒に遊びませんか?


 
華道~プレゼントの花かご~
花かごはあばあちゃんにプレゼントするよ。
 
 
 
 
ビーズ~ストラップ~
アレンジして自分で作るのが楽しいです。
おでかけする時に使いたいです。
 
ステンシル~コースター3枚~
コップを上に置いて大切に使いたいな。