ページ

図書係

10月14日、風が少し冷たく感じられる中、キッズサポート委員会の図書係さんの活動が行われました。
この度の活動で第二図書室は秋に一新し、色分けできれいに整理された本棚はパリッとして、とても気持ちの良い空間になりました。


皆さん、おしゃべりをしながらの作業は楽しそうで、とてもスムーズに和やかに進んでいました。
そんな中、図書係さんのお子さんが、お母さんのお仕事を手伝う姿がみられ微笑ましかったです。


 

インタビューでは
・本の傷みが少ないので、子供たちが本を丁寧に扱っている事がうかがえる。
・本棚を見ると、図書係の児童がよくしてくれていると感じる。
・新しくなった掲示をみんなに見てもらえたら、嬉しい。
と、おっしゃっていました。

年4回、図書室の掲示を季節に合った飾りや詩に新装されています。
傷んだ本を修理したり、本棚の整理もされています。
図書係さん、子供たちの為にありがとうございます。