ページ

5年生 PTC ミニ運動会  10月4日(土曜日)

さわやかな秋晴れのもと、クラス対抗ミニ運動会が行われました。 



 
まずは「二人三脚」
初めは照れくさそうにしていた子供たちも
いざスタートすると大ハッスル。
「一、二、一、二」と声を合わせて元気に走りました。


 

 
 
アンカーの接戦では、大きな声援で盛り上がりました。
次は、「玉入れ」
カゴを背負うお父さん達を追いかけながら、
玉を投げ入れました。
 
  
 
 
逃げるカゴの先回りしたりと、色々と作戦を練っている姿も見らせました。
最後は「ボールリレー」
四人一組で、真ん中に穴の開いた新聞紙を使いボールを運びます。


 

 
初めて挑戦する父兄に、「包むようにして持つんよ。」
子ども達からアドバイス。

 
 
 
子ども達にしっかりリードしてもらいながら、最後まで楽しむことが
できました。

 
学年全体で実施する最後のPTCでしたが
「ツナガル」のテーマ通り、子供達、保護者、先生方が
しっかりつながった素晴らしいひと時でした。
 

 
PTC役員の皆様、保護者の皆様、先生方
本当に ありがとうございました。