ページ

朝のあいさつ運動

 おはようございます!
 栗っ子達の元気な声が校門に響きます。
 今年度の朝のあいさつ運動が始まりました。
 週替わりで当番クラスの保護者が毎朝7時半から8時まで黄色の旗を持ち,児童の安全な登校を見守ります。
 場所は校門前,体育館前入口,幼稚園入口の3カ所です。
 朝の通勤通学のピークの時間帯。
 校門前は栗原本通りからバイパスへ向かう車,おりてくる車が途切れる事なく行き交います。
のさか文具前の横断歩道は信号機がないため児童だけでの横断は危険ですが,係の方が黄色い旗で車を止めて安全に渡る事ができました。
体育館前入口は見通しが悪く道幅も狭い場所ですがここでも係りの方の見守りで安全に登校できていました。
各入口での栗っ子達の元気なあいさつ,栗原しぐさが素晴らしく,朝から爽やかな,すがすがしい気持ちになりました。