ページ

6年2組 PTC

6月24日(土)
 
 6年2組は,サンドウィッチとスープ作りをしました。

子供3人大人3人で1グループになり全部で6グループでスタートしました。



 まずは,時間のかかる,ゆで卵から。
 
その間にスープに入れる野菜を切っていきました。

人参は,固いので,切るのが難しいから,大人と一緒に切る所もありましたが,やはり6年生になれば包丁を上手に使っている人もいました。



 
次にスープを煮ている間に,サンドウィッチ作りです。

子供達の顔は,真剣に作っていて,分からない所はグループで相談したり,大人に聞きながら一生懸命作っていました。


 
そのがんばりで,スープもサンドウィッチもとてもおいしかったです。





 今日のPTCで,クラスの仲が深まり,保護者同士の繋がりもできてよかったと思います。

 先生,PTC係さん準備などありがとうございました。

楽しい時間をすごせました。